ボニファシオで遊覧船に乗る!
コルシカ最南端、断崖絶壁の上に作られた要塞都市ボニファシオ。コルシカに来たら絶対に外せない観光スポットです。ここでは少し時間をとって遊覧船に乗ることをお勧めします。
それにしても、昔の人はすごいことを考えたものです。 自然の要塞の上に街を作るというのは防衛上とても合理的だったんですね。 それはわかりますが、 家ごと落っこちそうです!(汗)
ついたのはLavezziという小さな島。
すごい青。ウソみたいな色です。 目だけではなく肌で体験するとさらに感動が増しますので、少し水が冷たかったとしても頑張って水に入ることをお勧めします。体は清められ、海のエネルギーで満たされます。 自然保護区域なので、釣りはもちろん何も持ち帰ってはいけません。ま、貝殻くらいは大丈夫だとは思いますが。。。 この周辺には「無人島を買って別荘を作ったセレブの家」とかがごろごろあります。遊覧船ツアーではご丁寧に、こちらはフランスの女優のお宅、フィアット創始者のファミリーのお宅、こちらはイタリアの有名マフィア(マフィアってセレブか?)のお宅とか、説明してくれるので別の意味でも楽しめます。 |
|
|
Midorinoshima 2006 - All Rights Reserved.
info@midorinoshima.com |
|














